あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 30年もの相棒〜ビタクラフト

<<   作成日時 : 2014/10/04 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

我が家の主戦力「お鍋」です。
毎日お世話になっています。
普段はこのお鍋達のみ、たまに圧力鍋は使います。
思えば30年。

新婚当時にこのお鍋をご近所のベテラン主婦さんから教えてもらいました。
けれど・・・。
とてもとても高価で買えませんでした。
新所帯として用意したお鍋もあったし。

子供が生まれて4人家族になり持っていたお鍋もくたびれてきたので買い替え決定。
当時利用していた生協さんのキャンペーンで分割払いで買いました。
分割払いにしてまでお鍋を買うことには罪悪感がありましたが、開封してピカピカのお鍋を見て嬉しくて嬉しくて。
また、分割払いが終わってヤレヤレ、肩の荷が下りた気分でした。

30年の経過の中で「取っ手」を無料修理してもらい、絶叫の大焦げをやらかしたりなどもありましたが、この状態でいてくれています。
また、まだまだ現役で活躍してくれそうです。

分割払いまでして買った我が家にとっては大きな買い物でしたが、つくづく買って良かったと思っています。
お引っ越しをしたり、お台所をリフォームしたりもしましたが「変わらず」はこのお鍋達です。
夫に次ぐ古い「相棒」です。
オモオモ、夫は10年程、単身赴任をしていたので、付き合いはお鍋り「勝ち」。

このブログを書くにあたってwebで「ビタクラフト」を検索したら、オンラインショッピンク゜で50%オフのセールをしていました。
チャンスかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
30年もの相棒〜ビタクラフト あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる